このたび兵庫県宍粟市様のお招きで「宍粟市青い鳥学級」にて視覚障害を持たれている...

2011年8月 1日 「宍粟市青い鳥学級」でホルモンうどんを一緒に作りました

DSCI0681.jpg

このたび兵庫県宍粟市様のお招きで「宍粟市青い鳥学級」にて視覚障害を持たれている方々と津山ホルモンうどんを一緒に作りました。

宍粟市では普段あまり家から出られない視覚障害を持たれている方々に、いろんな機会を通して楽しみながら社会体験をしていただこうと「青い鳥学級」を運営されています。

「B級グルメに親しみたい」とのお気持ちがあるなか、お隣の姫路市にて今秋開催されるB-1グランプリなどイベントには参加が難しいということで、今回私たちにお声がけをくださいました。

DSCI0649.jpgDSCI0671.jpg

当日(7月29日)は鈴木代表からホルモンうどんの作り方を直接伝授し!?、視覚障害者の方々やサポーターの皆様と一緒に楽しく調理し、味わいました。

B級グルメを通してまちおこしを行っている私たちには、今回初めての経験で不慣れなこともあり、ご迷惑をおかけしましたが、食べていただいた皆様の笑顔で私たちも救われました。
本当にありがとうございました。(津山ホルモンうどん研究会ブログより)