2011年12月11日(日)津山国際ホテルにて健闘をたたえる会がありました。
健闘をたたえる会に入る前に、津山ホルモンうどん研究会のこれまでの活動の紹介をさせていただきました。
これまで、市民の方に研究会の活動をPRする場がなかったので、貴重な場を提供いただきました。
鈴木代表から被災地支援を通じた被災地団体との交流の経過報告がありました。
発起人の竹内市観光協会会長の開会のご挨拶ののち、宮地津山市長様をはじめ多くの来賓の方々から温かいお言葉を賜りました。
研究会会員を含め100人以上の出席者のもと、盛大に開催されました。
たたえる会の開催にご尽力いただいた発起人の皆さん、たたえる会に駆けつけてくださった多くの皆様に心から感謝申し上げます。
我々の活動は、単にホルモンうどんのPRではなく、ホルモンうどんという食を通じて津山のPR、津山への誘客を促し、津山の活性化を目的に行っています。その活動の過程の中で、まちづくり活動を担っていく人材の育成や新たな人材の発掘につながっていけばと思っています。
最初は4人からスタートした活動ですが、今では多くの参加をいただいて約100人の規模の団体になっています。活動に興味をもっておられる方は、ぜひ一緒に津山のまちづくりに汗を流してみませんか。