『復興グルメ F-1グルメ大会 ~つながろう!伝えよう!集まろう東北!~』に津山...

2013年1月24日 『復興グルメ F-1グルメ大会 ~つながろう!伝えよう!集まろう東北!~』に津山ホルモンうどんが出展しました。

hhh.jpg
『復興グルメ F-1グルメ大会 ~つながろう!伝えよう!集まろう東北!~』に津山ホルモンうどんが出展しました。
1月20日に気仙沼市で開催された『復興グルメ F-1グルメ大会 ~つながろう!伝えよう!集まろう東北!~』に東日本大震災の被災地復興支援活動の一環として、津山ホルモンうどん研究会が出展しました。
このイベントは被災地が復旧・復興が進まず外部からの支援も徐々に減少していく中、被災地自らが担い手となり復興に向けて取り組むという大きな目的を持ち、被災地の現状及び情報を発信するとともに、三陸沿岸部一帯が復興に向けて一丸となって7カ所の仮設商店街が協力して開催したものです。
kawahara.jpgIMG_2122.JPGIMG_2125.JPG
今回は主催者である特定非営利活動法人AMDA(アムダ)の本部が岡山市ということもあり、出展する運びとなりました。
当日は雪もちらつく中で、多くの来場者に7商店街が考案したオリジナルメニューとあひるの肉を使った『のとろダック汁』、そして『津山ホルモンうどん』が販売されました。(ブログより抜粋)