4月1日から始まったさくらまつりもいよいよ最後の週末となりました。先週末は春の嵐...

2013年4月16日 2013年4月13日・14日津山さくらまつり出展

kaku9.jpg
4月1日から始まったさくらまつりもいよいよ最後の週末となりました。
先週末は春の嵐にたたられて来園者もちらほらでしたが、今週末は絶好のお花見日和となり、大勢の花見客で賑わうはずでした・・・が。すでに花は散り始めてピークを過ぎた状態となり、先週とさほど変わらない来園者のもとでの出展となりました。
kaku5.jpgkaku13.jpg
先週に引き続き、愛媛県今治市から今治焼豚玉子飯世界普及委員会さんが友情出展してくださいました。
kaku17.jpgkaku12.jpg
来園されたお客さんの数はちらほらです。この春卒業し、社会人となった美作大学生も助っ人に駆けつけてくれました。
2-1.jpgramosu.jpg
13日(土)にBS朝日で津山から生中継での全国放送があり、その番組に出演されたラモス瑠偉さんも、ブースに立ち寄ってくださいました。
ラモスさんはこれまでも、津山でのサッカーのイベントにたびたびお越しいただいており、その縁から今回の出演になりました。
2-2.jpgramo1.jpg
焼きたての津山ホルモンうどんを召し上がっていただきました。少ない来園者にもかかわらず、ラモスさんの回りだけ人だかりができました。

今年のさくらまつりは、天候に恵まれず、例年に比べ寂しいものになりました。
特に、今治さんには遠路お越しいただいたにもかかわらず、申し訳なく思っています。
来月の5月25日(土)、26日(日)は、この津山城周辺で2013近畿・中国・四国B-1グランプリが開催されます。
ぜひ大勢の方々にご来場していただきたいと願っています。