2日目のお天気は今にも降り出しそうなどんよりした曇り空。天気が悪くても最高のお...

2013年11月25日 B-1グランプリin豊川(2日目)2013年11月10日

toyo13.jpg
2日目のお天気は今にも降り出しそうなどんよりした曇り空。天気が悪くても最高のおもてなしで、
全力で津山のPRに励みます!
toyo14.jpgtoyo1.jpg

今日も「やるきでやるぞ~!」

toyo9.jpgtoyo15.jpg
悪天候の中、並んでくださったみなさん          今日も笑顔で「ベリーぎゅ~!」
toyo8.jpgtoyo4.jpg

販売開始早々降り出した雨が、次第に勢いを増してきました。受付前に簡易テントを立て雨除けに
していただきましたが、雨脚は強まる一方。

toyo10.jpgtoyo6.jpg

期待に必死で頑張るメンバー

toyo11.jpgtoyo3.jpg

PR中のメンバー

toyo7.jpgtoyo5.jpg

こんな悪天候にもかかわらず、大勢のお客さんに並んでもらいました。 スタッフは心を込めて焼き、
削り、PRに全力を尽くしました。

toyo12.jpgtoyo2.jpg
マスコットキャラクターのはっちゃんが、肥って腹が出てしまいました(笑)
1422720_178349065703588_1367581263_n.jpg1415588_178349052370256_1553248006_n.jpg

2日間にわたる今回のB-1グランプリも提供終了しました。初日は身動きが取れない中、また2日目 は雨の中お並びいただいたお客さんに深く感謝申し上げます。

1419990_178372545701240_2026266123_n.jpg1464795_178372562367905_955119211_n.jpg

小雨の降る中、閉会式は野球場で行われました。

yakisoba.jpgmaku.jpg

ゴールドグランプリは、浪江焼麺太国!福島原発事故で故郷を追われ、全国に散りぢりになって
いるメンバーが、力を合わせての栄冠。本当におめでとうございます!
来年のB-1は復興支援大会として、秋頃に福島県郡山市で開催されます。


a_suzuki1.jpghiruzan.jpga_kakioko.jpg

岡山県勢は入賞はなりませんでしたが、みんなやり遂げた充実感に満ちていました。
今回のB-1グランプリは、昨年に及ばないにしても2日間で58万人を超す大勢のお客さんに来場
していただきました。惜しくも入賞は逃しましたが、津山のPRは例年以上に効果的にできたように
思います。津山ホルモンうどんも大勢の方々に味わっていただき、ぜひ本場にも食べに来ていただ
きたいと願っています。「いっぺん食べにきんちゃい!」
最後になりましたが、本大会の企画、運営、準備にご尽力いただいた実行委員会のスタッフの方々
をはじめ、豊川市の関係の皆様に衷心より深く敬意と感謝を申し上げます。「豊川、最高でした!
ありがとうございました。